第23回(H21.7.25)

血糖値と上手に付き合おう 〜夏野菜で500kcal!!〜

夏野菜の和風ミニカレー 261kcal
	ルウを通常の1/4量しか使わず、めんゆつで風味、モロヘイヤでとろみをつけました。たっぷり野菜と雑穀ご飯でW食物せんい!!

冷しゃぶ&山形のだし 89kcal 
	つるんとした食感の冷しゃぶに、山形の郷土料理「だし」を合わせました。

	えだまめ豆腐 54kcal 
	夏の香りを混ぜ込んで、ムースのように軽い口当たりのお豆腐に仕上げました。

いんげんの生姜マリネ 16kcal 
	酢でさっぱりと。ピーマン、にんじん、エリンギでもおいしいです。

	わらび餅 80kcal 
	電子レンジで作るわらび餅です。砂糖はゼロ、低カロリーアイスで甘味を

血糖値は、食事全体のボリュームのほか、
糖質や食物せんいの量などによって
上昇の仕方が変わってきます。
夏バテも血糖コントロールを乱しやすいので、
気をつけていきたいですね
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